茂原銘産品3.0詳しく見る

地場産業振興の一環として、会員企業の優れた本市生産品を茂原銘産品に認定し、広く市内外に紹介・宣伝することにより、市内産業の振興に寄与するとともに、郷土愛の精神と市民意識の高揚を図ることを目的に実施しています。

地場産業振興の一環として、優れた本市生産品を茂原銘産品に認定し、広く市内外に紹介・宣伝することを目的に「茂原銘産品等認定事業」を実施しています!

茂原のGWを熱くする「茂原銘産品3.0認定品のお披露目イベント」を開催します!

現在は、申込を行っておりません。

茂原起業家交流会詳しく見る

創業機運の醸成や潜在的な創業希望者の掘り起こし、創業を目指す方・起業して間もない方のネットワーク構築、本地域での持続的な事業継続を目的に実施しています。

市内高校1年生との「キャリア応援座談会」詳しく見る

 当所商業部会では、未来の茂原市を担う高校生と「街の魅力や課題」を一緒に考える座談会を行います。業種を問わず募集いたしますので、ご協力いただける企業は下記担当までご連絡ください。

小学生SDGs絵画・ポスターコンクール詳しく見る

商工会議所では、SDGsへの取組の一環として、毎年市内の小学生を対象とした「SDGs絵画・ポスターコンクール」を実施し、環境教育に取り組んでいます。

新着情報