ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年8月26日

ページ番号:454611

ちばSDGsパートナー登録制度

SDGsは、世界全体の経済、社会及び環境の三側面を、不可分のものとして調和させ、誰一人取り残すことなく、持続可能な世界を実現するための統合的取組であり、SDGsを推進していくためには、多くの県民・企業等にSDGsを身近に捉えてもらい、取組を進めてもらうことが重要です。

そこで、県内企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するとともに、 具体的な取組を後押しするため、「ちばSDGsパートナー登録制度」を創設いたしました。

対象

千葉県内に事務所等を置く企業、団体、教育機関、学校法人、特定非営利活動法人、個人事業主等を対象とします。

登録要件

登録はSDGsの達成に向けた活動に取り組んでいる、または取り組む意欲のある企業・団体等のうち、次の各号のすべてに該当するものについて行います。

(1)環境・社会・経済の3側面において、具体的な取組を推進すること。

(2)各取組について、具体的な目標が設定されていること。

(3)登録を受けようとする者が暴力団員等に該当しないこと。

登録のメリット

※ちばSDGsパートナー登録制度に登録されたことをもって融資が確約されるものではなく、金融機関所定の審査を通る必要があります。

SDGsシンボルマーク

募集

通年で随時申請を受け付けています。

申請方法

新規登録の申請は、ちばSDGsパートナー登録申請書の記載事項を「ちば電子申請サービス」外部サイトへのリンクにより入力してください。

※ちば電子申請サービスの使用が困難な方や、すでに登録いただいた方の登録内容の変更については、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

「ちば電子申請サービス」利用上の注意

 

関連資料

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課企画調整室

電話番号:043-223-2440

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?