お知らせ

当所Webサイトリニューアルに伴う主な変更点について

この度、当所HPをより快適に使い易くご利用頂けるよう、2021年8月1日よりリニューアルを実施しました。
つきましては、リニューアルに伴う機能面の仕様や変更点を下記にまとめましたので、内容をご確認の上ご利用下さい。

 

(1)HPの構造について

パソコンのほかに、スマートフォンやタブレット等でも快適にご利用・ご覧頂けるよう、マルチデバイスに対応したレスポンシブデザインに対応しました。

(2)WebサイトのURLについて

リニューアルに伴うトップページのURLの変更はございません。ブラウザの“お気に入り”や“ブックマーク”にご登録されている方は、引き続きご利用できます。
ただし、各ページにつきましては構成が変更になりましたので、必要に応じて再度お気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。

(3)グローバルメニューについて

グローバルメニューは、支援メニュー毎に内容の集約・情報の仕分を行ったほか、グローバルメニューにカーソルを合わせると下部に詳細メニューが展開される仕様となりました。

(4)新着情報について

グローバルメニューに合わせた項目ごとに新着情報が表示される仕様となりました。
また、支援メニュー毎に表示を切り替え、情報が見やすく探しやすい仕様となりました。

(5)行事カレンダーについて

イベントやセミナーごとに表示を切り替え、情報が見やすく探しやすい仕様となりました。

(6)各種リンクについて

HP右手に表示されていたバナーが左手下部へ移動しました。

(7)市内企業バナーについて

HP左手に表示されていたバナーが右手下部へ移動しました。

(8)フェイスブックの導入について

事業報告の場として、フェイスブックを導入しました。

(9)公式LINEの導入について

情報発信の場として、公式LINEを導入しました。友達登録をして頂くと、有益な情報が定期的に届くような仕様となります。