メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページはトップページ > 経営情報 > 茂原市補助金 > 茂原市中小企業者等振興総合支援事業補助金のページです。

茂原市中小企業者等振興総合支援事業補助金

茂原市では、中小企業者等が抱えるさまざまな問題に対応し、経営を向上させ、事業活動を活性化させる取り組みに対し、予算の範囲内での助成を実施しています。該当する取り組み等につきましては、次のとおりとなりますので、ぜひ、ご活用ください。

【補助金の種類】

  1. 規格等認証取得事業
  2. 産業財産権取得事業
  3. 展示会等出展事業
  4. 情報発信事業
  5. 商品開発事業
  6. 人材確保・育成事業

【補助対象者】
補助金の交付対象者となる方は、次の要件を満たす方となります。

  1. 中小企業信用保険法(昭和25年法律第264号)第2条第1項第1号、第2号もしくは第5号に規定する中小企業者、または同条第3項第1号、第2号もしくは第6号に規定する小規模事業者。
  2. 市内に本社、または事業の用に供する事務所、店舗、工場等を有する方。
  3. 事業支援が必要として茂原商工会議所が認めた方

 

*申請書や要綱は、茂原市ホームページよりダウンロードしてお使い下さい

 


この補助金は、茂原商工会議所が発行する『事業支援計画書』が必要です。

 

補助金申請をお考えの方は、まずは茂原商工会議所にご相談下さい。

事業支援計画書』を発行するのに2~3営業日必要となりますのでご了承下さい。


このページのトップへ
ページの終了