メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページはトップページ > 調査・活動情報 > 平成29年度夏の体験教室一覧 > 百年健康倶楽部⑦伝統文化!手裏剣体験のページです。

百年健康倶楽部⑦伝統文化!手裏剣体験

 

体験教室名 ⑦伝統文化!手裏剣体験
 会社名 百年健康倶楽部 
 体験教室内容

手裏剣術を体験しょう!
①自宅で使える手裏剣練習セット(はし手裏剣と的)を作ります。
②作った手裏剣を使って手裏剣投げの基礎練習をします。
③本物の手裏剣の扱い方を学びます。
④本物の手裏剣を使って手裏剣投げの練習をします。

学べること

①手裏剣術の基礎が学べます。
②はしを使った模造手裏剣と的を作成し練習を出来るようにします。
③本物の手裏剣を投げてみることで手裏剣の実体験ができます。
④本物の手裏剣を扱うことで精神の集中力を高めます。

持ち物  動きやすい服装でお越しください。
主催者より一言 本物の手裏剣を体験していただき、楽しくでも真剣に集中しながら行っていただければと思います。
実際の体験教室のイメージ      
     
自宅にあるもので日本伝統のひとつ手手裏剣を作成します  本物の手手裏剣はどんなものでしょうか?集中して作った人には本物が投げられる!?  実際に作成した手手裏剣や本物の手手裏剣を投げましょう!
会社情報 
 
 
 百年健康倶楽部では、体の整復や予防介護に積極的に取り組んでいます。予防介護として運動教室も実施してます。  百年健康倶楽部には、酸素カプセルや頭部冷却装置、パワープレートなど体に良いものがたくさんあり、月額費用で使いたい放題です。
募集人員:5人(1講座)

 住所:茂原市小林2374-2   電話:24-4845
URL  http://100nen-kc.com

このページのトップへ
ページの終了