メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページはトップページ > 調査・活動情報 > 平成29年度夏の体験教室一覧 > せこ接骨院:⑤テーピング教室のページです。

せこ接骨院:⑤テーピング教室

 

体験教室名 ⑤テーピング教室
 会社名  スポーツのケガ ボディケアメンテナンス せこ接骨院
 体験教室内容

①二人一組になってもらい1人はテープを貼る 
②1人で貼られる人になります。
③テープを相手の足に合わせてカットしてさらにY字にします。
④テープをかかとからふくらはぎまで貼ります。
⑤立って歩いたり屈伸してテープの張り具合を確かめます。

学べること ① 接骨院でテーピングを貼っていることを知ってもらえます。
②どのような時にテーピングするのかを知ってもらえます。
③ケガのことや応急処置のことも学べます。
持ち物 特になし
主催者より一言 スポーツをしている人はケガがつきもの。テーピングって貼るとどんな感じのものか、接骨院て何するところかおぼえていって下さい!!
実際の体験教室のイメージ      
     
 貼る人の足に合わせてテープをカットして、さらにY字になるように切る。  踵から少しテンションをかけながら貼りはじめ  テーピング完了!!これができるようになります
会社情報 
   

 新茂原駅から徒歩7分.。洋菓子シューベルトの隣のオレンジの看板が目印です

 体をサポートするテーピングは数多くの種類があります。
募集人数:8人

住所: 茂原市小林 2541-5 (シューベルト隣)   電話:36-6230
URL http://seko-sekkotsu.com/

このページのトップへ
ページの終了