メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページはトップページ > 調査・活動情報 > 平成29年度夏の体験教室一覧 > アーティエンスラボ: ①光る動く魔法の写真のページです。

アーティエンスラボ: ①光る動く魔法の写真

 

体験教室名  ①光る、動く魔法の写真
 会社名  株式会社アーティエンス・ラボ
 体験教室内容

①ホログラムのせつめいをうけてもらいます。
②お子様のとびきりのえがおをさつえいします。ポーズを考えてね。
③(プリントをまっている時間に)ホログラムの見方や、光や色の勉強をします。
④プリントされた写真を切り取ります。
⑤透明ホログラムと貼り合せます(重ねると面白い構図を考えてね)。
⑥絵やメッセージを描いてもらいます。
⑦フレームに入れて完成です。
⑧皆で見せ合いましょう。感想を教えてね。

学べること  ①ホログラムとはどんなものか。
② 赤、緑、青の光を足し合わせるといろんな色が作れること。
③ ホログラムと自分の写真を合わせて生まれる面白さ。
④絵やメッセージを足して自分だけのものを作る楽しさ
持ち物  元気な笑顔のみ
主催者より一言  ホログラムや光や色に興味(きょうみ)をもってもらえるようにしたいと考えています。みなさんの参加(さんか)をまっています
実際の体験教室のイメージ      
     
こんなものをつくります。自分の写真とホログラムを合わせてステキなフレームをつくってね。

とうめいなホログラムをはりあわせるところです。自分の写真と合わせて、面白い構図(こうず)をかんがえてはってね。

光るペンでデコっちゃおう。自分の名前やメッセージもかけるよ。
会社情報