【4月12日(木)】

4月12日(木)17:00より、茂原RC創立55周年記念例会並びに第8回姉妹クラブ締結式を開催しました。

当日は、山田ガバナーはじめ名誉会員である田中市長、6分区会長幹事、また、屏東東RCからも多くの方にご出席頂きました。



渡辺会長挨拶 屏東東RC Cons.会長挨拶
姉妹クラブ締結式 姉妹クラブとの記念品交換





   【2月23(木)】

2月23日(木)12ヶ年皆出席表彰並びにインターアクトクラブ功労表彰式を開催しました。

12ヶ年皆出席表彰受賞者22名(当日出席18名)、インターアクトクラブ功労表彰受賞者6名(当日出席4名)の皆さん

本当におめでとうございます。



12ヶ年皆出席表彰受賞者 インターアクトクラブ功労表彰受賞者







   【2月16(木)】

2月16日(木)第6分区IMを開催しました。

今年度ガバナー補佐輩出クラブである当クラブが運営にあたりました。

正林実行委員長はじめ会員が一丸となり成功裡に終了出来ました。



会場の様子 リーダーである山田ガバナー
主催した寺田ガバナー補佐 渡辺会長
正林実行委員長 鎗田会長エレクト







   【1月13(金)】

交換留学生として日本の生活を体験したジェイコブ君が、1年の留学期間を終え、母国オーストラリアへ帰国しました。

大変な年だった2011年を日本で過ごしたジェイコブ君。

今回の経験を今後に生かして頑張って下さい!!

またお会いできる日を楽しみにしています!!



1年前のジェイコブ君 帰国日のジェイコブ君
ホストファミリーや当クラブ会員と






  【12月6日(火)】

12月6日(火)毎年恒例の出前教室を開催致しました。
詳細はこちら



   【11月6日(日)】

11月6日(日)かざさアカデミアホールにおいて、2790地区大会が開催されました。
茂原からは17名が参加しました。



記念講演の様子 皆様お疲れ様でした。(反省会にて)




   【10月21日(金)】

プラザヘイアン茂原に於いて、「6分区情報研究会」が開催されました。



挨拶をする寺田ガバナー補佐 新世代についてのお話を頂いた地区役員の方々





   【9月1日(木)〜】

車を使っての移動には、10kmあたり概略1?のガソリンを消費しています。
そこで、環境委員会(増田委員長)では、近距離は徒歩で移動し、ガソリン消費を抑え、二酸化炭素の削減を目指すとともに、
会員及びご家族の健康増進のため、『東海道一人旅』を実施しております!!

各自、万歩計で毎日の歩数並びに距離を測定し、東京〜京都間(約540km)を一人旅して頂くものです。

という、企画でスタートしましたが、集計表が「神戸」まであったことから、皆さん目標を神戸に設定されたようです。

そしてなんと、スタートして41日目にして一人目の神戸到着者が誕生しました。

牛山会員お見事です!!!!

他にも続々と神戸到着者が誕生中です。



神戸に到着し会長より認定証をもらうメンバー
(左から、渡部会員、佐々木(勝)会員、牛山会員、渡辺会長、増田環境委員長、青柳会員、足立会員)






   【7月22(金)〜24日(日)】

毎年恒例、茂原市一大イベントである「茂原七夕まつり」が7月22日から3日間に亘って開催されました。
当クラブからも茂原七夕まつり実行委員として多くの会員が参加致しました。

また、茂原市を流れる豊田川の一部を「天の川」と命名し、1年を通して事業を行っていく
「天の川プロジェクト」へも協賛致しました。



「ちばYOSAKOI夏の陣2011」の審査をする渡辺会長 「ちばYOSAKOI夏の陣2011」の司会を務める佐藤幹事
天の川に建てられた協賛看板 設置場所は茂原市役所のすぐ脇です





トップページへ戻る