【5月30日(日)】

  5月30日(日)茂原市のゴミゼロ運動に参加しました。

当日の天候はくもり。ゴミゼロ日和でした!!






   【3月4日(木)〜7日(日)】

当クラブの姉妹クラブである「RI3510地区 屏東東RC」の創立30周年記念式典及びRI3510地区大会に総勢19名で参加してきました。


前夜祭会場到着時 前夜祭にて壇上でクラブ紹介
ニコニコボックス 友好を深めます!!@
友好を深めます!!A 30周年記念式典会場にて集合写真
会長同士の記念品交換 幹事同士の記念品交換
国際奉仕委員長同士の記念品交換 姉妹クラブ委員長(担当)同士の記念品交換
屏東東RCメンバーのご夫人による踊りです!! こちらは3510地区大会
ここでも当クラブの紹介をされました 会場前で集合写真
こちらは「台北101」。霧がかかって幻想的です!!






   【2月25日(木)】

2月25日(木)、12ヶ年皆出席表彰、並びに茂原インターアクトクラブ功労者表彰式を執り行いました。
小・中・高と12年間休まず出席した生徒に贈られる、
「12ヶ年皆出席表彰」では13名もの生徒が受賞されました。
又、千葉県立茂原樟陽高等学校内に設置されているインターアクトクラブの卒業生に贈られる、
「インターアクトクラブ功労者表彰」では11名の生徒が受賞され、
それぞれ受賞の喜びや親への感謝、又、思い出等を立派に話していました!!


【12ヶ年皆出席表彰受賞者(13名)】



【インターアクトクラブ功労者表彰受賞者(11名)】
吹野  由美 さん
山本  静香 さん
淺水  勇太 さん
高梨  良輔 さん
荒井  由美 さん
大矢  美徳 さん
梶原真奈美 さん
高田  純之 さん
徳田  磨美 さん
田中  愛璃 さん
烏賊  智久 さん






   【1月29日(金)】

1月29日(金)プラザヘイアン茂原にて、当クラブがホストとなり、
「第6分区 第5回会長幹事会」を開催致しました。
当日は、ガバナー補佐 四之宮様、次年度ガバナー補佐 小川様、次年度ガバナー補佐幹事 前島様、第6分区IM実行委員長 斉藤様
及び9クラブ会長・幹事の計22名での開催となりました。
協議後の懇親会では集合写真を撮るなど、和やかな楽しい時間となりました。

懇親会の風景@ 懇親会の風景A
集合写真を撮影しました!! 挨拶をする四之宮ガバナー補佐






   【12月10日(木)】

12月10日(木)、当クラブ 安藤矗勇 会員の叙勲祝賀例会を開催しました。
去る11月3日、『旭日小綬章』を茂原商工会議所会頭という立場で受章されました。
商工会議所役員として、常議員6年、副会頭7年、会頭は今期が終了すれば15年と
役員歴が非常に長く、功績が顕著であることからの受章です。

安藤矗勇 会員 誠におめでとうございました!!!

今回の叙勲の推薦者として挨拶する金坂会員 安藤会員と敬子夫人
謝辞を述べる安藤会員 勲章です!!!
最後に全員で記念撮影です。





   【11月26日(木)】

11月26日(木)、姉妹クラブである 
『国際ロータリー第3510地区 屏東東ロータリークラブ』の
メンバー及び同伴ご家族をお招きしての歓迎例会を行いました。
当日は、久しぶりに顔を合わすメンバーや初めて姉妹クラブとの交流をもったメンバーなど
皆さん、思い思いの時間を過ごされ、両クラブの更なる結束が見えた例会となりました。

屏東東RCメンバーを迎えての正林会長の挨拶 両クラブ会長による記念品の交換
両クラブ幹事による記念品の交換 乾杯です。いつもより賑やかです!!
屏東東RCのご家族の方たちです。明るい方たちです!! 屏東東RCの会長、幹事、国際奉仕委員長のお三方です。




   【11月25日(水)】

11月25日(水)茂原市立茂原中学校にて8回目となる出前教室を開催しました。
2年生を対象に下記9講座を開講しました。



1.「車椅子っておもしろい!」(長生共楽園:林会員)

2.「面白プラスチックを知ろう!」(三井化学梶F板谷会員)

3.「茂原市の天然ガスとヨード」(関東天然瓦斯梶F増田会員)

4.「液晶の不思議」(鞄立ディスプレイズ:伊丹会員)

5.「簡単テーブルマナー」(大和屋旅館:足立会員、プラザヘイアン茂原:野口会員)

6.「趣味を極めたプロの道」(双葉電子梶F斉藤会員)

7.「世界のまぐろ」(長兵衛:栫会員)

8.「スポーツ外傷と応急手当」(鎗田整形外科:鎗田会員)

9.「ザ・お葬式」(潟Aスカ:本橋会員)

「スポーツ外傷と応急手当」
(鎗田整形外科:鎗田会員)
「趣味を極めたプロの道」
(双葉電子梶F斉藤会員)
「液晶の不思議」
(鞄立ディスプレイズ:伊丹会員)
「面白プラスチックを知ろう!」
(三井化学梶F板谷会員)
「茂原市の天然ガスとヨード」
(関東天然瓦斯梶F増田会員)
「世界のまぐろ」
(長兵衛:栫会員)
「簡単テーブルマナー」
(大和屋旅館:足立会員、プラザヘイアン茂原:野口会員)
「車椅子っておもしろい!」
(長生共楽園:林会員)
「ザ・お葬式」
(潟Aスカ:本橋会員)
終了後挨拶する正林会長
開講のお礼を述べる江澤校長 給食体験にて当番の大根会員と波多野会員
(エプロンと割烹着が似合ってます!)
千葉日報、朝日新聞、毎日新聞に掲載されました
数日後、出前教室についての学年だより、又、生徒さんが作ってくれた新聞を茂原中学校様より頂きました。




   【10月25日(日)】

10月25日(日)国際ロータリー第2790地区の地区大会に参加しました。
今回は柏市にある麗澤大学のキャンパスにて行なわれました。
参加されたメンバーの皆さん、そして大会実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。

大会メイン会場での集合写真! オープニングプログラム「連獅子」
参加クラブ紹介で堂々と返事をする正林会長 その後第6分区の参加者皆さんで!
ガバナー挨拶等を真剣に聞いています ホスト、コ・ホストクラブによる物産展
2790地区内ロータリアンによる芸術作品です! 今話題の電気自動車の展示がされてました
茂原に戻り、お疲れ様会です!
なんと当日は白井会員のお誕生日でした!!
白井会員を囲んで…







トップページへ戻る