ユーザ登録方法
ユーザ登録方法 手順1
1.「the business mall」にアクセスして下さい。
  アドレス:http://www.b-mall.ne.jp/index.aspx
 (1)茂原商工会議所TOPページ右下の画像をクリックして下さい。

 (2)検索エンジン(Yahoo!・Googleなど)使用する場合は、検索キーワード「ザビジネスモール」

2.「ユーザ登録」をクリックします。
ユーザ登録方法 手順2
1.「B-mall」登録団体一覧から「茂原商工会議所」を
  選択して下さい。

*当ビジネスモールは、商工会議所会員企業のみが参加できる仕組みとなっています。。そのため、所属団体(所属商工会議所)を選択するという方式がとられています。

ユーザ登録方法 手順3
1.企業情報が登録されているか確認をして下さい。

*当所では、会員企業の「事業所名」は登録済みにしてあります。

2.登録企業名が出なかった場合は、「2」の企業情報の
  登録画面から登録をお願いします。
ユーザ登録方法 手順4
企業情報の登録になります。
 ホームページ上に載せたくない情報(電話番号や番地名等)は記入しなくても大丈夫です。
  例:茂原市茂原443まで載せないで
  ⇒茂原市茂原 や 茂原市 でも大丈夫!

1.「1」の「会員番号」は入力しないで下さい。

2.「2」の「企業名」は、必ず記入して下さい。

3.「3」のURLは、自社ホームページがある場合に
  ご記入下さい。
*当ビジネスモールの検索では、自社ホームページ内の言葉も検索キーワードとして登録するシステムを使用しています。
 より多くの方に見てもらうためのキーワード登録として活用できますので自社ホームページをお持ちの事業所はURLを入れてください。

4.「4」の「産業分類」を登録して下さい。
*この産業分類は、「ザ・商談モール」に掲載された案件について該当する企業へのメールが配信されるシステムへの登録という形になります。

5.「5」の「業務概要」と「6」の「企業PR」は詳しくお書き 下さい。
*この内容がキーワード検索の際に使用されます。
*この内容は、ユーザー登録後も編集することが可能となります。
*季節等変更するような内容がありましたらこまめに修正編集をするとよりよい企業PRとなります。
  例:歓送迎会の会場予約⇒節句会場の予約

ユーザ登録後、変更箇所があれば変更も簡単に行うことができます。

掲載情報記入後、送信を行ってください。
ユーザ登録方法 手順5

掲載情報を送信後、1〜5日程度後にビジネスモールよりユーザーIDとパスワードが登録メールアドレスに届きます
ビジネスモールより届きましたメールの指示に従ってログインをして下さい


当ビジネスモールは、商工会議所間の会員事業所紹介を目的に作られています。そのため、ユーザー登録をされた事業所が当会議所会員であるかを調べるという作業がある関係でユーザーIDとパスワードの即時発行ができませんのでご理解下さいます様お願い致します。

当商工会議所では、このビジネスモールの活用を推進するとともに会員企業を応援していきます。ユーザー登録方法やホームページの活用などサポートしていきます。
お気軽にご相談下さい。